SSブログ

データの取り方、計算の仕方など [チップイン基礎]

おひさしぶりですのっ♪

今回から真面目に記事を書いていきたいと思います。

色々ネタを仕込もうと思いましたがやめます。
真面目にいきます。



チップインを狙うにあたって、大切な事

その1
角度がしっかり読めているか。

その2
使っているパワーの飛距離。

その3
これはあまり気にしなくてもいいかも知れませんが、
自分は精度に自信が無いので着弾バグの有無。


角度について・・・
まず、完全な0度(90度)が分かって無いと、しっかりとした飛距離を取れないからです。

パワーの飛距離について・・・
例えば、80%で打つとどれだけ飛ぶっていう事を把握してないと、
残距離に対しての打ちたいSPを算出出来ない為。

着弾バグについて・・・
あくまで持論なのですが、自分みたいに精度や自信が無いのに
バグの出る飛距離を使ってデータを取っても、
合ってるのか合ってないのか疑心暗鬼になり何回もデータを取る羽目になる。

この3点を踏まえてデータを完成させていきましょう。


では、縦のデータの取り方。
IC11h
pangya_011.jpg
SC10h
pangya_010.jpg
この2つだと同じ色のフェアウェイに落として、同じ色のフェアウェイに落とせば
高低差0mのデータが取れるので、正確なデータになります。

ちなみに・・・
pangya_014.jpg
これが完全な90度の風です。
この状態にして同じ色のフェアウェイ同士に落とせば良い感じです。
1mの真横になる風を、シングルモードで待ってデータを取りましょう。

BIの飛距離を取る場合は、エアノートを買いワンバンした場所の
飛距離をどんどん取っていきましょう。
トマもエアノートで取ればサクサク取れます。

スピンが掛かり始めるdot(俗に言う80%)から最大値のdot(100%)まで72dotあるので
お好みで、6dot間隔で取ったり、完璧主義の方は1dotとかで取ってみましょう。
(自分は縦は6dot間隔で取りました)


色々考えながら文章書いたのですが、分かり難いと思いますので・・・
分からない場合はパンヤ内などで聞いてくださいヽ(´ー`)ノ

これで、縦が取れるので次は横のデータの取り方を書いていきたいと思います。
(いつかな!)


じゃまた!





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

九里子

さっそくエアノート買ってみました
後は横ずれと縦計算が100回で出来ればいいのですが・・・・
by 九里子 (2013-03-21 21:02) 

たんのべ

すごく参考になります!
これでSW-40出せます!!
by たんのべ (2013-03-21 23:27) 

♪rey♪=seeno

>九里子さん
コメありがとうございます~
エアノートは常時持っていても良いくらい優秀です♪
完全なデータを取ろうとしたらそれなりに数はいると思います・・・
めげないで頑張って下さい><b

>のべたん
そっこー-40とか出るやろw
全コース-40↑はよはよ><
by ♪rey♪=seeno (2013-03-26 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。